100回目のブログ

全く続かないブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの支払いをキャッシュレスにしたら人生変わった話し

キャッシュレスというかスイカ支払いに変えただけなんですけどね、人生変わった者です。 キャッシュレスの話題ってありますよね。お金に関する話題というか。 中国はキャッシュレス化がすごいだの 中国人はみんな現金持たないだの WechatPayが流行りまくって…

Federated Nodeをインストールしました

フェデレーテッド・ノードシステムを構築した中でハマったところとその解決策を紹介していきます。 Running a Node | Counterparty 基本は上記サイトを参考にコマンドを打っていけばオッケーなのですが・・・ 構築に時間めっちゃかかる フルノードの読み込み…

新しいMacbookとiPhoneXにしたらすごかった

ほんとすごい。 大前提としてすごい便利なのですが、勝手に便利な機能が追加されてて意識してなくてもスムーズに使えて、、みたいな事になっててすごいなあと。 すごいなあと思ったのは、 アイフォンで開いている画面が簡単にMacbookのブラウザで共有できる …

マルチ商法について思う

マルチ商法良くないよねって話しを見てマルチ商品て売れる確率がすごい低い商品だよなあ、と思った。 子会員の売り上げの何%が入るという仕組み自体はいいのだが、その仕組みのせいで買う側がものすごい躊躇したくなるというか、快く買えないというか。お金…

iPhone Xを買って1ヶ月くらいたったので感想をまとめた

2週間くらい前にiPhone Xに変えました。自分はiPhone 6から乗り換えたのですが、使い心地イイです。2週間くらい使ってよかったなと思ったことをまとめてみました。 顔認証がイイ 顔認証イイです。使う前の噂ではマスクしてたら判別できないのがツラいとか…

仮想通貨とブロックチェーンのことを考えて昔を思い出した

最近仮想通貨のことを目にするようになった。それに伴いブロックチェーンの本を読んだりしてなんとなくわかったようなわかってないようなそんな気になっている。 qiita.com 仮想通貨がすごい、ブロックチェーンの技術はすごい、仮想通貨は投機だがブロックチ…